人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

返答

>TFさん
返答遅れて申し訳ないです。

さっそくキャノピーの件ですが、ズバリ詰めません。
返答_c0020564_19285295.jpg

図の様に機首は約11mm短く加工しますが
キャノピーはそのままです。
強いていえば、黄色いラインのキャノピー裏側を薄々攻撃で削って
機首にガバッと被せる様なモノとなり、赤い部分へ重なる様になります。
この工作なら青いラインはそのまま接着出来ると思います。

と言うか、TFさんガウォーク作るのでは?
だとしたら機首を詰める工作は必要無いですよ〜。
これはあくまでバトロイド時に長すぎる機首を
バランス良くするための物ですので
ガウォークには要らない工作です。
ですので、バトロイド用インストとガウォークファイター用インスト
から工作を取捨選択して進めて下さい。

僕がガウォーク作ってないので何とも言えませんが
ガウォークの場合、胴体、エンジン辺りの工作がキモになるはずなので
そこら辺を上手い事ゴマかして下さい(w

こんな感じかな?
by shirai-ars | 2005-06-17 19:48 | 1/72 VF-22S バトロイド