人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甲板の塗装

ホビーショー終わってもちょっとずつ進めている。
そんなわけで、工作はまだ何かある様な気がするけど
もう知らない!とっとと塗装する!

で、まず始めに露天甲板。ここはとりあえずタンに白を少し混ぜたのを
全面に塗り、その上に色鉛筆で木目を描いていく。
どうせ後からデッキブルー塗るから分からなくなるかもしれないけど
そこら辺はホラ、「上手くいったらおなぐさみー!」で。
甲板の塗装_c0020564_0491610.jpg

ダメでした(泣
色鉛筆の効果まるで無し。
写真じゃ分からないけど、肉眼でギリギリ下のタンが
透けて見えるくらい。
甲板の塗装_c0020564_053378.jpg

あと、マスキングが非常に面倒なのでブルワーク類は
筆塗りで行う。舷側はブラシを斜め下から当てれば(つまり吃水線下)
甲板面には塗料は届かないのでマスキング無し。
by shirai-ars | 2005-05-25 00:58 | 1/700ノースカロライナ