人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できねー(全部が)

この間のWFの時、eminence氏 にそそのかされて勧められて(?)
ライノセラスをいじってみました。
りょうけんさんにガイドブック借りたりして
この2〜3週間ずっとやっててそれなりにの事は出来るかなーって思ったけど
まだまだやりたい事が操作しきれないね。
具体的にはダボ作ってそれを反対側にコピる事とか
(これは評価板だからだと思うけど、レイヤーまたいで0距離でオフセットすればいいかな?)
フィレットとか面取りコマンドがどうにも上手く出来ないから
ほとんどやって無く、今の所すべてピン角だったり。
あー、それに肉厚だよな。ブロックの固まりでモデリングしてるから
内側を削り落とさないと。一応、可変も考えてるからそれの関節入れる為に。

とりあえず出力はやっぱローランドのモデラかなー。
シリコンゴムの型は全周にモールド入ってても無理抜き出来るけど
エンドミルが1方向からしかないモデラでは切削方向考えて分割しないと。
こーゆー風に出力考えだすと、インジェクションの設計や金型作ってる人は
頭の構造が普通じゃないよな(w
のーみそコネコネ!セガサターン!

今入れてるライノは評価板のやつで
もうそろそろ保存回数の制限一杯になってきたから
ここで一旦終了か。
うーむ、思ったよりも慣れてきたから(使いやすかったから)
やはりここは本番のライノを買おうか・・・。定価で18万か・・・。
あとモデラも。

ブートキャンプでXP入れてるー。
できねー(全部が)_c0020564_23491364.jpg


こっちはMac版のベータ。
できねー(全部が)_c0020564_23504162.png

by shirai-ars | 2011-08-22 23:56 | 1/48 ガンヘッド507