人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スミ入れしました

思ったより筋彫りが細く見えて
ウレスィ。
てなわけでの製作編の続き。
胴体編。

スミ入れしました_c0020564_215583.jpg


スミ入れしました_c0020564_21718.jpg


スミ入れしました_c0020564_219079.jpg

上面にくるプラモのパーツは
左右の胸部レジンパーツと外形に合わせて低粘度の瞬着を流し込みます。
背骨の可変アームは結局プラモと合わさる面を
丸の彫刻刀やリューターで1mm〜2mmくらい削って下さい。
おかしいなぁ?ごめんなさい〜。
でもって合体。

スミ入れしました_c0020564_225729.jpg

なかなか良い前後幅だ!
スミ入れしました_c0020564_2264875.jpg

あ、中身の首周りはこんな感じで。


今回のスミ入れでガイアノーツ社の
「フィニッシュマスター」を初めて使ったけど
すげー良いですな、これ。
ティッシュだと繊維がボロボロになったりするけど
これだと全然ないね。
ただ、すごい勢いで消耗してくから・・・

スミ入れしました_c0020564_2304688.jpg

目が詰まってきたら、1mmくらいづつ切っています。
だってもったいないじゃん!
ああ、一本使い切ってしまった、明日買ってこないと。
by shirai-ars | 2009-03-22 02:34 | 1/72 YF-19 バトロイド