WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WF2011夏のお品書き

と言っても自分は何も出す物は無いけどね。
今回から「Excelsus/御機嫌精密」になりましたんで
それの売り子としてお手伝いにいってきます。
今回は美並さんのポジションは貰った!(製作見本は作んないけど)

でもってウチのブース(卓番7-11-04)の販売物メインは

・1/100 フェイ・イェン「Fantastic light」パーツセット(NEW
・1/100 ver.5.66オリジナル壁紙版フェイ・イェン Kn改造パーツ(再販)
両方ともostrakingさんとこ

あとは eminence さんの真鍮挽き物関係(?)でしょうか。

は〜、今回は久しぶりに帰りに東京でぶらぶらして帰ろーかニャー。
[PR]
# by shirai-ars | 2011-07-19 01:48 | 雑記 | Comments(0)

届板

アマゾンからVF-11が届いた。
さっそくテープでぺたぺたくっつけてブ〜ンドドド!
飛行機とは何たるかは、自分はあんまり知らないけど
19よりもラインが良いなー。こう、いろんなとこが丸いとか。
そういう意味では19は四角かった。
c0020564_229228.jpg

一通り遊んだ所で人型にしてみましょ。
c0020564_22103862.jpg

案の定、VF-1より背が小さかった・・・。
なんか、ファイター準拠のバトロイドで
こいつだけムチムチしてるなぁ。
[PR]
# by shirai-ars | 2011-06-21 22:15 | 1/72 VF-11バトロイド | Comments(7)

終わったー

先日の日曜日を持って
本年度の消防団繰法大会の訓練が終わったー。
(繰法大会とは何ぞや?って人は、ようつべとか見てみよう)
あ〜、4月、5月の2ヶ月間、毎朝4時前後起床ってのは
なかなか脳みそにクル物があります。
低血圧にはきついよねー(本当かなー)
いろいろこの消防団活動に対しては言いたい事があるけど
言い出したら切りないので却下。
だけどチョット言う。
一番つらいのがコレをやり通しても、やってる人が報われないってのが
タマラン所がある。
地域の人たちの理解、家族の理解、職場の理解etc...
本人が自覚と覚悟を持って行えばそれは崇高なものになるのだろが
少なくとも自分は嫌々やってるからなー。
情けない話です。
とりあえず台風接近の最中、大雨警報が出る直前の中で
カッパ着ててもズブ濡れになる時の大会開催は止めていただきたい。
エゴだよそれは!(市の上層部に対して)
自分は選手じゃなかったからカッパ着てたけど
選手は活動服まんまでエラいことになってたぞ。
以上。

さてそんなわけで、実を言うと先日のホビーショー明けより
仕事を辞めて無職透明になっておりました。
辞めた理由は「会社の要求してくる事に対して自分が付いていけなくなったから」
ん〜、次をどうするかって言うと、考えてるようで考えてない。
まだ迷いがあるなぁ。
繰法訓練も終わったから、本当にやる事が無くなってしまった。

とりあえずですね、3月辺りから行っていた
部屋の片付けを加速させていこうかと。
そのメインが「本のスキャン」!
いわゆる自炊って奴です。
c0020564_2405797.jpg

HJ誌15年分、MG誌10年分、電ホビ誌数十冊、世界の艦船やら
航空ファン、各種設定資料、マンガetc...
そのほとんどを電子データに置き換えようと企んでおります。
(現在HJ誌十数年で100Gくらい)
スキャン自体は「スナップスキャン」とか裁断機を導入したから
スムーズなんだけど、なにぶん冊数が多い。
毎日コツコツやっているんだけどナカナカ終わらない。
エラいのに手を出してしまった・・・。
[PR]
# by shirai-ars | 2011-05-31 02:51 | 雑記 | Comments(2)
模型は何も作らず持って行ったものは
着替えを入れたバック一つ。
そのせいか気まずい気まずい。
さらにいえば写真も撮っていないの。
ええ、フラフラと遊びに行ってきただけです。
役立たずですみません。

大きく記憶に残っているのが土曜日の晩に
酔っぱらったことでしょうか。
あ~○原氏に付き合ってペースを上げてしまった
自分が愚かでした。
恐るべし○原氏。

そんなこんなで今週から落ち着いてきたので
モケーとか部屋の片づけを進めていきましょうか。
モケーの方もガンヘッド進めていきたいけど
取りあえずVF-11が発売されたらバラバラに
切り刻んでみましょーか。
11のシールド裏パーツって
19にも流用できそうだよね!

以上
[PR]
# by shirai-ars | 2011-05-15 23:29 | 雑記 | Comments(0)
終わりました。

当ディーラーにてお買い上げ下さった方
ありがとうございました&お疲れさまでした。
おかげさまで今回の版権物は開場1時間前後で
全て完売してしまいました。すばらしい!

例により、販売内容物の不備、製作に関しての疑問質問
その他諸々の意見がありましたら
インスト記載のメールアドレス、このブログへのコメントをお願いします。


てなわけで(なんか久しぶりな)戦利品。
c0020564_22591557.jpg

夢のカグツチノ王国さんとこの赤セイバー
(ほんとは白いリリィが欲しかったけど、前回買い忘れてた・・・)
13Bスペクターズさんとこのピースメイカー
パラダイスカフェさんとこのカミナギリョーコ(BD−BOX買ったのよ)
景美仙姫巌さんとこ(なんて読む?要はA士さんとこ)のしゃーまんが
あとオストラさんからエゴフェイ改造パーツ。

以上、フィギュア率が高いのです。
ぶっちゃけ昨今は自分の思う「心ときめくメカ」が少ない。
(アンテナ低いせいもある)
スパロボのオリメカもどうとも思わないからなー。
そんなわけで自分でスクラッチしないフィギュアを買う訳ですが・・・。

マイナーメカもプラモ化、人気キャラクターもPVC化の最近の流れで
ガレージキットのアドバンテージとは何なんだろうか。
「好きな物を作る」と「好きな風に作る(要はアレンジ)」の2つを踏まえて
ガンヘッドを作っていこう。

どういうシメ方だ


あ、そうそう。
次回以降のWFでは「Excelsus/御機嫌精密」の合同ディーラーになります。
中の人は同じですが。
[PR]
# by shirai-ars | 2011-02-07 23:22 | 雑記 | Comments(5)
一週間前ですもんね。言うしか無い!

マクロスプラスより

「1/72 YF-19 バトロイド改造パーツセット」
 15000円
 20個販売

注意!
 本キットは「ハセガワ 1/72 YF-19(ファイター/プラモデル)」を
 バトロイド形態に改造するレジンキャスト製のパーツセットです。
 製作の際には、別途、「YF-19」を購入して下さい。

 本キットは前述のプラモデルをバラバラに切り刻んで
 バトロイド形態に改造するキットです。
 「フルスクラッチとは言わないけど
  セミスクラッチは強要する」という構成なので
 製作の際には相応の覚悟をお願いします。

c0020564_20312291.jpg


今回の販売では一年前みたいな「13時からの分割販売〜」
てなことはやりません。
ふつーにスタートから20個販売します。

ま、今回は3回目の販売だからもういい加減みんな飽きてきたよね。
あと1回くらい販売したいけど。

さあ、今日もガンヘッドの資料を眺める作業が始まるでゲソ・・・
[PR]
# by shirai-ars | 2011-01-30 20:37 | 1/72 YF-19 バトロイド | Comments(2)

気持ち復活

昨年10月より行っていた三重県への出向は
実は今年5月に終わって、今は実家に帰ってきる訳なんですが・・・
5月のホビーショー以降、本業の方で会社が超絶アホな事やり出して
模型はおろか、私生活すらグチャグチャになっておりました。
「おりました」って書くと過去形っぽいけど
超絶アホなことは現在も進行中。
ダメだろこの仕事の仕方。
・・・・


てなわけで、平日はもう模型が作れない程の残業がずーと続いておりまして
このブログを放置しておりました。すまぬ。
しばらくは休日のみ模型製作を行うから
3Dモデラーもといサンデーモデラーとなります。

とーりーあーえーずー、来年のWF冬に向けて
サンプル提出用の19作っていきましょーか。

うわー・・・半年ぶりにナイフさわるよ・・・。
c0020564_22404923.jpg

[PR]
# by shirai-ars | 2010-10-10 22:42 | 1/72 YF-19 バトロイド | Comments(6)
c0020564_21325612.jpg

だいたい、細かい所も出来てきたけど
逆にそういう細かい所がまだ残ってるんだよな~。
具体的にはFM社ナノドレッド25mm単装機銃改造してエリコン20mmにしたり
射撃指揮装置植えたり、艦載機載っけたり
ああ、艦首錨も一個足りない。


早く終わらせないとアファ作る時間がなくなりゅ…。

携帯での投稿メンドクセ~。
あ~はやく新型アイポンもといiPhone発売されないかな~。
ソフトウェアキーボードでいいから
フルキーが欲しい…。。
[PR]
# by shirai-ars | 2010-03-21 21:32 | 1/700 モンタナ | Comments(0)

WF2010冬終了〜

参加された皆様お疲れさまでした。

おかげさまで19バト改造パーツは完売しました。
ご購入された方、ありがとうございました。
パーツ不足、成形不良、質問事項がありましたら
インスト記載のメルアドなり
このブログのコメントなりに連絡お願いします。
(ただ、僕自身が出張中でなかなか家に帰って来れないから
 返信遅くなると思いますが・・・
 連絡いただければ必ず返信しますので、よろしくお願いします)

次回以降の19改造パーツについてですが
御機嫌精密的には2010夏は参加予定ですが
YF−19バトロイド改造パーツセットの販売はありません。
今度販売するならWF2011冬以降です。

また時期が訪れれば告知はします。

取り急ぎ、以上の連絡を。
さて、三重に行こうか・・・(今日は休みですた)
[PR]
# by shirai-ars | 2010-02-08 19:36 | 雑記 | Comments(2)

-

c0020564_7375461.jpg

三重県から愛知県に帰ろうかと思い
外見てみると…
いやぁぁぁ!!
なにこれ!?
三重県ってこんなに雪降るの!?
しかも今日と言うタイミングで!
ヤバい、俺の車ドノーマルだぞ。
今のところ、積雪3cmくらい。まだ降りそう…。
てか、この雪いつまで残るかわかんないけど
大阪方面から来るディーラーに
影響あるんじゃね?
四日市付近でこんなんだと
東名高速の雪の具合はどうだろう…。
[PR]
# by shirai-ars | 2010-02-06 07:37 | 雑記 | Comments(0)