WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出来たにょにょにょ

提出サンプルが。
ここ2週間程、仕事から帰ってくるのが
夜11時過ぎが多いんで完成が遅れてしまった。
いよいよあと1ヶ月か!

スターブライトシルバーにスミ入れすると
曇るらしい。1個学んだ。
c0020564_20251667.jpg

それと、キットに付属させる版権表記パーツの
量産を忘れてたんで、早速製作。
c0020564_20263975.jpg

1.5mmプラ板にアルミテープ貼って
ボールペンで文字を書いたものです。
すげー簡単に出来ますた。
5枚作ったんで、片面取りで4回複製すれば
20個。らくちん。

先人の知識は偉大だ。

ところで申請結果はまだですか・・・。
[PR]
by shirai-ars | 2009-06-27 20:31 | 1/72 YF-19 バトロイド | Comments(0)

提出サンプル塗装中

に、起こった悲劇!
c0020564_2375420.jpg

ぎゃぁぁぁ!
しかたない、筆塗りとスミ入れでごまかそう。
みんなもレジンキットの洗浄を甘く見てはいけない!
しっかりやろう!
だから今日、完成見本の洗浄用にクレンザーと中性洗剤を購入。

ゴシゴシゴシ・・・。

OK、指で「きゅっきゅ」って鳴ったの初めてだぜ(え
先人の知識は偉大だ。


手元に残らないサンプル提出と言う事をいい事に
サンプルは毎回何かしらの塗装のテストピースになってます。

今回試したのはガイアノーツ社の
「スターブライトシルバー」+「メタリックマスター」
下地を「サフグレー」と「ブラック」で分けて塗装開始!
c0020564_23182773.jpg

c0020564_23185064.jpg

1枚目 左から「下地黒→スター〜+メタリック〜」
       「同じく」
       「下地黒→スター〜+メタリック〜を軽く上掛け」
       「下地黒のみ」
    下段 「下地サフ→スター〜+メタリック〜」
2枚目 アップ
予想以上にピカピカになりますな。
下地の黒とサフの違いで、黒では「重いメタリック」
サフでは「軽い(白い)メタリック」てな感じになってます。
2枚目アップでは、やっぱりメタリックマスターで粒子が細かくなっても
若干ツブツブが見えますね。
しかし自分的には十分合格のガンメタ!
この組み合わせはコストパフォーマンスが良いなぁ。

あ〜こういうのは時々やるのが面白いんだよー。
[PR]
by shirai-ars | 2009-06-21 23:29 | 1/72 YF-19 バトロイド | Comments(0)

インスト

が出来たー!
なんだかんだ言いつつ全14ページ。
っても前半5ページはパーツリストだからー。
成形依頼した時の流用です。
c0020564_0572954.jpg

そんなわけで印刷!印刷!!
プリンターが全力運転でんがな。
うるせー。
[PR]
by shirai-ars | 2009-06-15 00:59 | 1/72 YF-19 バトロイド | Comments(5)