WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

続々 コツコツと

エンジン周りを工作中。

でもって出来たー。
こんな感じになりました。
c0020564_21132626.jpg

c0020564_21244829.jpg

もう一般的な「ヒコーキのエンジン」って言う
円筒形的なものから
かけ離れたデザインになってしまいまスタ。
まぁなんだ、今回はバトロイド用だけど
そのうち作るであろうファイター用エンジンでは
2次元ノズルでもうちょっとソレっぽくなるでしょう。

でもって今回の修正での最大の目的である
足首周りの高機動スラスターは!
合体させてみると・・・
c0020564_21182415.jpg

がきーん!
c0020564_21191743.jpg

ちょっとずれてる・・・
[PR]
by shirai-ars | 2008-11-28 21:26 | 1/72 YF-19 バトロイド | Comments(2)

続 コツコツと

テキトーなモールド追加中。
きっと足首シリンダー周りの隙間隠しには
薄い金属板が蛇腹状に配置されてて
伸び縮みしてるんだろう。
だからこれはファイターでは無くなってるはず。妄想。
c0020564_23395260.jpg

そういやNASAのHPとかで
ロケットエンジンの写真見てて
「まだ配管感足りないよなー」
とかとか思ってみたり。


そうそう、自分も先週の地元模型展示会行ったんですが
写真を撮ってニャイのだ。
だめよもっと楽しにゃぁ。
寝てばっかり(汗
[PR]
by shirai-ars | 2008-11-16 23:43 | 1/72 YF-19 バトロイド | Comments(0)

オプション製作

eminence氏からもらった
コンフォーマルパック改造して
バトロイド用のファストパック製作中。
オマケでつけるよ。
プロポーションが安心できる太さになります。
c0020564_0125575.jpg

足りない上半分(ふくらはぎ側)とか
ノズルに向かう絞り込みのスタート位置とか
結構いじってますよん。
芯にしかなってませんな。

すげーキタナい写真。
[PR]
by shirai-ars | 2008-11-02 00:40 | 1/72 YF-19 バトロイド | Comments(0)