WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

WF終了しました

当ブースに足を運んでくださった方
お買い上げくださった方
その他諸々の参加者の皆様お疲れまでした。

今回自分の販売物は無かったため
いつもよりあっちこっち見て回れて
非常に面白かった。余裕があったなー。

戦利品!
c0020564_222781.jpg

ハトよめだったり艦船模型だったりフィギュアだったりと
非常にバラエティー。
最近になって自分が「浅く広く」と言うことがよくわかってきた。

さて、今日からの製作物は艦船模型です。
「バンダイ社ですら空気読んだのに!」
はい、自分は空気読まずにマイペースです。
19は台湾から帰ってくるまで放置。
[PR]
by shirai-ars | 2008-02-27 22:34 | 雑記 | Comments(0)

たらいま

特に問題なく台湾から帰ってきました。
カルチャーショックとかも何も受けなかったなぁ。
繁華街の看板やメニューとかも漢字だから
読めなくとも意味はだいたい解るし。
食べ物もたまに変なニオイがするけど、基本的に味は良かった。
あそこならイー、アル、サン、スー以下略の数字が聞き取れれば
生きて行けるんじゃない?外国なめ過ぎ?
ヒコーキも初めて乗ったけど、フラップ、前縁スラットの
稼動音が「ウイーン」って、機内に大きく響いてたし
離陸時に主翼が折れそうなくらい大きくしなってて
ポンコツ感満載だったけど、あーゆう物なの?
窓側の席に座れて大喜びだったけどw

てなわけでお土産。
c0020564_22244100.jpg

ろくな物が無い・・・。
左と右下はホテル近所の本屋で買った軍事雑誌と少女向け小説。
丹陽の資料が有れば最高だったけど、こんなのしかなかった。
中身には、えーと、中国の新型戦闘機(?)が少々載ってる。
あとアメリカ軍ヒコーキのエンジンがちょろちょろと。
小説は当然中身が読めないけど、表紙買い。
勝手に「台湾版マリみて」と思ってる。
右上は空港で買ったCDアルバム。何歌ってるかは以下略。基本洋楽と同じだろ。

模型少女も探したけど、とても見つかりませんでした〜!残念!

以上。ではWFで。
[PR]
by shirai-ars | 2008-02-22 22:41 | 雑記 | Comments(22)

いつもの一週間前なら

完成品を公開してるんだけど
今回は全然間に合いませんでした。
まったく不甲斐ない。すみません。

そんなわけで
「YF−19バトロイド改造パーツセット」は
展示のみです。販売はありません。

今の所これだけ出来ました。
c0020564_2239545.jpg

c0020564_22395026.jpg

c0020564_22401575.jpg

まだまだ、これから頭部のディティール追加や
腕部兵装ユニットの砲身、脚部やバックパックの仕上げと
山のよーにあります。

てなわけで、自分担当の販売は何もありません。
夏にはなんとか販売出来るようにしたいなぁ・・・
[PR]
by shirai-ars | 2008-02-17 22:45 | 1/72 YF-19 バトロイド | Comments(9)

我が輩はフタである。

中身はまだ無い。
c0020564_2354183.jpg

c0020564_236433.jpg

どうも砲身はスペース的に入りそうにも無い。
エンジンは入れたのに!!
多分ガンプラのアレックスのガトリングみたく
差し替えになる模様。
ところで肘にある箱には何が入ってるのだろう。
他の箱は大口径ビーム砲、連装ビームガンっぽいんだけど。
肘のは劇中でも発砲してないし。
5連ビームマシンガン?
でもeminence氏支給の設定だとセンサーっぽく見える。
5連マシンガンが安全牌だろうな〜。
[PR]
by shirai-ars | 2008-02-14 23:18 | 1/72 YF-19 バトロイド | Comments(0)

16,000円の

c0020564_21505648.jpg

国際身分証明書。
初めて海外に出るぜ!
行き先は台湾。
そして案の定、いつ行くかは正確には決まっていない。
とりあえず2月の中旬っぽい。
これは3日間。 
3月は2週間ほどの計2回行ってくる。
あーもう、カルチャーショック受けそう。
そういう時はオタクらしく「デカルチャー!」と叫ぼう。
不安。
彼の人も今頃ヒコーキの中だろうか。

モケーの方は、今更だけど、エンジンいっぱい複製しました。
c0020564_21551884.jpg

細かいとこはやはり気泡でいっぱいだけど
予想以上に上手くでけた。
これなら修正も楽・・・かな?
ベビーパウダー最強と言っておこう。
[PR]
by shirai-ars | 2008-02-03 21:59 | 雑記 | Comments(0)