WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まだまだ建造中

船体の製作に飽きた時には艦橋の工作。
なかなか進水出来ないなー。
いまのとここんな感じ
c0020564_2143661.jpg

ノースカロライナよか面倒くさい艦橋のカタチしてる。
塗装する時どうやって塗ろうか。

そんなわけでサウスダコタの製作はココまで。
僕もそろそろWFの準備しないと。
あー、正月も複製だ。いつもどーり。
[PR]
by shirai-ars | 2006-12-26 21:11 | 1/700 サウスダコタ | Comments(0)

大阪のJMC

に連れてってもらいました。むりやり。
うそです。何を言っている・・・.

いろんな作品群で一番目が行ったのはコレ
c0020564_2128668.jpg

モノクロ加工してしまったが、こういう黒煙吐いてる軍艦ってなんかグッとくる。
いつかこーいうの作ってみたいな。

でもって帰りは散財ロード。
c0020564_2132170.jpg

ついに買ってしまったアドミラル・グズネツォフ。エッチング付きの。
いよいよ我が海軍工廠で空母建造の時が来たのだ!
何時かは知らんが。
あと、何を血迷ったか1/72の現用戦車群。
AFVのこと全然知らないんですけどー。
JMC会場で買ったリニューアル前の伊勢、日向。
パッケージ目当てです。中身はゴ以下略。

そんなわけで「たいらんど」のたいぞう氏、大王氏
ありがとうございました。
[PR]
by shirai-ars | 2006-12-11 21:45 | 雑記 | Comments(4)

起工式

来年、静岡ホビーショー向けの合同展示会用のお題です。
1/700米戦艦 BB−57サウスダコタ 1942。
ハセガワ社のキットがあるけど、フルスクラッチです。
プラ棒戦艦2番艦です。

さて、まずはいつものよーに、0.3mmプラ板に
船体の図面を書き込みます。
こんな感じ↓
c0020564_21105285.jpg

いきなりピンぼけ!!
で、コレを切り出して各種プラ角棒を接着
舷側にパテを盛って削り出します。
c0020564_21131029.jpg

まだまだ、それっぽい物だけど
大体のカタチが出来てきたねぇ。
コレ作ってる時、2mm角棒の在庫が切れて
途中から2mm丸棒に変更。
つまりこいつはイカダ戦艦だ!なんということを。

それにしてもタミヤ社WLミズーリのH,Gランナーは
米艦スクラッチのつおい味方です。

目標、3月末完成をめざす。
[PR]
by shirai-ars | 2006-12-11 21:20 | 1/700 サウスダコタ | Comments(0)