WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

試し抜き

を組んでブラウンでスミイレしてみました。
いっぺんレジンに直接スミイレーってやってみたかったのよね。
モールドいっぱい入ってるレジンキット限定(?)の技。
でも自分で抜いたやつだからパーティングやら気泡にも
スミが流れてしまった。残念無念。
c0020564_20184872.jpg
c0020564_2019726.jpg
c0020564_20192835.jpg

vコンバーターの蓋は開閉選択式。
腿前面の装甲はユーザーがフル可動に改造するかもしれないから
とりあえず別パーツ化。本キットは固定モデルですよ。

ちなみにこの右腿装甲はコーヒーの味がするのですよ(内輪ネタ)
[PR]
by shirai-ars | 2006-01-15 20:26 | 1/144 アファームドJ | Comments(2)

今日は単なる愚痴

シリコン型が全部出来たのでとりあえず複製中。
ブクブクブク・・・。
っても、これで全パーツではなく
版権表記のパーツの事をすっかり忘れていたので
それを作ってまたあとで型作らねばならん。
二度手間。あ〜なんで忘れてたんだろ。

あとインストも描かねば。パッケージCGもやりたいけど
完成品が無いと出来ないし。
その完成品もまだ作ってないし。
あと残り約一ヶ月。今回は余裕が無さそうだぜ!

一月中に名古屋でセンコロの大会あるし!
行きたいんだけど腕がヘボ過ぎるから秒殺だろうし!
練習の時間も無いし!
関東大会なんていつの間にかやってて、その動画見てて
一人で燃えてるし!櫻子つえー!
ビシバシピンチ!
[PR]
by shirai-ars | 2006-01-08 20:45 | 1/144 アファームドJ | Comments(2)

あ〜しまった

eminence 氏に交通費渡すの忘れてたー。申し訳ない。
例会の時持っていきます。

そんなわけで氏と一緒に名古屋行ってきました(またかよ!)
模型屋行くと何かしら買ってしまうのが悪い癖。
でもさすがに満腹気味。
甘い物は別腹って言うならハッターはデザートだな。

c0020564_22242993.jpg

えーと、アリスホビーと宝島と、ホビースポットかな?行ってきたのは。
アリスホビーってむちゃくちゃ物があるな!
MG誌のヒコーキ作例でいろんなレジンパーツ使った作例あるけど
なるほど、こういう店で売ってるのか。
でも、表記が英語ばっかだから、正直何が書いてあるかわからん!
大別してコクピットと脚庫とノズルかな?あとコンソールのエッチング。
デカールとかか。凝り出すとヒコーキってお金掛かるのね・・・。
ホビースポットもおんなじ感じね。
個人的に今回大当たりは宝島かな。
まさかこんな所で、ウェーブ製オラタンテムジンが箱の日焼けや
潰れも無く、新品で残っていたとは!
2個捕獲して参りました!もう漁っても無いと思われ。
店頭で新品買うの何年ぶりだろ・・・。

あとeminence 氏からMG誌いただきますた。
パラパラッと見たら、F91関係の資料や作例がいっぱいある!
うえーい!これでいつでも
1/144 F91関係がスクラッチ出来るゾナ。
ありがとうございます。

さ、これでハッター以外は当分模型買わないぞ。
絶対!必ず!きっと。多分・・・。
[PR]
by shirai-ars | 2006-01-04 23:02 | 雑記 | Comments(0)

買い物

ってあれ!?りょうけんさんも名古屋行ってたんですかい。
僕も今日朝から行ってますた。
これがニアミスってやつか・・・。

そんなわけで今までのストレス発散のためいっぱい買ってきたぞぅ。
c0020564_23591768.jpg

c0020564_23594081.jpg

一枚の写真じゃ写しきれないし、ファルコンが見えない・・・。
大須のキッズランド行ってモノクローム社のワイバーンと
クリッパーモデル社のWLS用の真ちゅう20cm砲身。
ボークスSR行ってフィギュアとか可動させる関節ジョイントと
Jウィングの食玩(菓子無し)。フランカーが出なかった・・・。
東急ハンズ行って5mmとか3mm角のアクリル棒。
トンファー用。いろいろな色。
あとニコルソンの単目ヤスリ。VRのC面取り用ね。
パルコの中の画材店で雲形定規とかアルファベットのテンプレート。
コンビニで買った生茶に生茶パンダの袋付いてた!
アップルストア行ったら缶バッチくれた。冷やかしなのに。
でも30インチのディスプレイってドでかいな!
ああいうのでフォトショップとかいじりたい。
イラストレーターの入手が先か・・・。
とどめにタムタム行ってファインモールド社のファルコンと
ピットロード社のキーロフ級2個とニュージャージー。

ファルコンは1万5千円也。店頭で買うのが通販よりなぜ高いのか
聞いた所、「通販もこの価格になりました」 ウソこけ。
艦船3個はどれも定価3800円なのに一個1200円で売ってた。
まだ40個ほど残ってた。ありえない。
H氏が言ってたのはだいぶ前だぞ。
建造予定としてはキーロフ級一個は後部に飛行甲板くっつけて
フランカーでも載っけて航空ミサイル巡洋艦にでもするか?無理かー!

フィギュアの関節ジョイントはバンダイ社の
1/144ターンAシリーズで使えないかと思って。
球状関節って貴重なのよね。でもなんかダメっぽい。
c0020564_037084.jpg


いくら使ったかは聞かないでチョ。
これで当分はプラモは要らないな。
あ、しまったハッター・・・。
[PR]
by shirai-ars | 2006-01-03 00:40 | 雑記 | Comments(2)

迎春

本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。

とか何とか言いつつ、相変わらず模型三昧。
c0020564_23254870.jpg

今回のシリコンは旭化成ワッカーM8520(だったっけ?)
の半透明を使用。
あの、硬化に丸24時間かかるんですけど・・・。
これは千切れにくいのはわかっているので、問題は耐久性。
上手くいってくれれば良いんだけど。

今年の抱負なぞ。
昨年は22作ってノースカロライナ作ってゲン・コッツ作って
アファ作って・・・
って、スクラッチばかりの様な気がするので
今年はプラスチックモデルを作りたい様な所存。
ガレージキットの製作でも可。
とりあえずアレだ、wf終わったら船作ろう船。
航空巡洋艦〜。

そんなこんなで今年もよろしゅう。
[PR]
by shirai-ars | 2006-01-01 23:38 | 雑記 | Comments(4)