WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出来た!・・・かな?

みんなタチコマとかフルドドとかガブスレイとかいいなちくしょー。
最近プラモ買ってないなー。今度ミレニアムファルコン買ってこよう。

クリスマスも引きこもってサフ吹いて、アファJtypeC出来たよ。
たぶん、これで原型完成。

全55パーツ+頭部アンテナのプラ板って言う構成になるはず。
なにげに22バトと同等のパーツ数。
c0020564_2145971.jpg

組んでみるとこんな感じ。
軸打ちの穴が緩くなってきているんで、チョット立たせにくい。
c0020564_2151820.jpg

c0020564_215355.jpg

いままで武器等持って無かったせいか、これだけでスゲー重装備な感じ。
多分今ストフリとか見たら失神しちゃうよ、きっと。
さあ、明日から複製に入れるぞー。

ハッターってこんなカッチョイイのか。図面で見た時、腕が長いと思ったけど
立体だと全然気にならないな。(見る角度によるだろうけど)
しまった、アファJ、腕短くしちゃったよ。まぁいいや。
[PR]
by shirai-ars | 2005-12-25 21:21 | 1/144 アファームドJ | Comments(1)

ペラの複製

頼まれモノで1/48レシプロ機のプロペラを
アファJの部品と一緒に複製したよ。

・・・まあ、アレです、ミスってしまって申し訳ない。
ミスった箇所だけ手直ししておきました。
薄物って難しいなぁ・・・。
c0020564_2114450.jpg

今回のレジンはいつものノンキシグレーでは無く
ノンキシアイボリーにタミヤエナメルの黒を5滴ほど垂らして
グレーに着色してみました。イイ感じ。

しかしグレーよりアイボリーの方が流れがいいのは何故だ?
[PR]
by shirai-ars | 2005-12-14 21:07 | 1/144 アファームドJ | Comments(0)

行って来たよ

浜松航空祭に。
天気予報で雨が降る様な事行ってたけど、少しパラパラしただけで
見ている間はそんなに降らなかった。
でも一日中曇りで寒かったがな。
写真もね、いくつか撮ったはずなんだけど
その内容がF−2とF−15のノズルとねーちゃんの後ろ姿ばかりなんて
尻が好きなのかな>俺。
c0020564_2251967.jpg
c0020564_225419.jpg

ねーちゃん

あと帰りに浜松のキッズランドに行って模型を買ってきました。
アキュレイトの1/48ドーントレスとレベルの1/144黒いF−14。
アキュレイトのキットはMG誌で以前ベタ褒めしてたから内容に興味があって。
モノはどれでも良かったんだけど、eminence氏の進めで(ダイブブレーキの穴とか)
バリエーションはパケ買い。
ほんで見てみたら、まあ、なんというか、僕には早いキットかなー。
しばらく寝かしておこう。

そんなわけでりょうけん氏は運転ご苦労様でした。
眠いんで今日も早く寝ます。 
粘土埋め進んでないよー。
[PR]
by shirai-ars | 2005-12-05 22:22 | 雑記 | Comments(0)