WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

進行状況

今日はアホな写真が多いよ。

現在のゲン・コッツ(←冗談抜きで決定)の進み具合。
内容は10個セットで、価格は相変わらず未定。
(内一個は遊ぶので、実質9個かな)

ボクは以前から、ロボットの指は「親指以外は同じ物」
と思っていたので、それを実践。
c0020564_20564087.jpg


くっつけるとこんな感じ。
シャ〜イニング(以下略)
c0020564_20573563.jpg


通報しますた!どどん波でも可。
c0020564_20581429.jpg


GJ!!
c0020564_20585163.jpg


それはそうと、この仮モデルのプラモ、ゴーグル外すと
ラブリーな瞳が!パックマンみたく・・・。
そう思うと、もうそれにしか見えない。
設計者の遊びか!?謎だ・・・。
既出ネタかなー。

「さらばだ。ハタームド・・・」
c0020564_21417100.jpg

みんなもマユゲを描こう。
[PR]
by shirai-ars | 2005-06-28 21:05 | 雑記 | Comments(3)
あんまり模型以外の話はしたく無いのだけれども
今日、渥美半島の小塩津海岸にキス釣りに行ってきました。
が、肝心のキスは一匹も釣れず、代わりと言ってはなんと大層な
黒鯛45cmが釣れちまった。
よくもまぁ、8号の針に1.5号のハリスで釣れたな。
浜で投げ釣りを行ったので、波の寄せてくる瞬間に引いたんだけど
波打ち際でハリスが切れちゃった。
堤防とかでなら正に「逃した魚は大きい」状態。ラッキー。
魚拓は採らないので、記念写真。
メジャーは15寸。つまり45cmだ!!
グロ画像にあらず。
c0020564_17313497.jpg

今晩はこいつの刺身で一杯だ。
[PR]
by shirai-ars | 2005-06-26 17:33 | 雑記 | Comments(3)

返答

>TFさん
返答遅れて申し訳ないです。

さっそくキャノピーの件ですが、ズバリ詰めません。
c0020564_19285295.jpg

図の様に機首は約11mm短く加工しますが
キャノピーはそのままです。
強いていえば、黄色いラインのキャノピー裏側を薄々攻撃で削って
機首にガバッと被せる様なモノとなり、赤い部分へ重なる様になります。
この工作なら青いラインはそのまま接着出来ると思います。

と言うか、TFさんガウォーク作るのでは?
だとしたら機首を詰める工作は必要無いですよ〜。
これはあくまでバトロイド時に長すぎる機首を
バランス良くするための物ですので
ガウォークには要らない工作です。
ですので、バトロイド用インストとガウォークファイター用インスト
から工作を取捨選択して進めて下さい。

僕がガウォーク作ってないので何とも言えませんが
ガウォークの場合、胴体、エンジン辺りの工作がキモになるはずなので
そこら辺を上手い事ゴマかして下さい(w

こんな感じかな?
[PR]
by shirai-ars | 2005-06-17 19:48 | 1/72 VF-22S バトロイド | Comments(1)

今度のWF出品物

とりあえずこんな物を出そうかと。

15cm〜20cmサイズロボットの汎用手首。
何個セットや値段とかは全然未定。
(要はBクラブのHDMみたいな物)

とりあえず掌と指を削り出してみました。
c0020564_21431067.jpg

大体15cm〜20cmっていうと1/100位なので
その手の模型にくっつけてみました。
c0020564_21515215.jpg

あまりにもバレバレなのでどうしようか・・・・。

ああ、あと名称も未定。
最初は頭文字が「H」「D」「M」にしようかと思ってて
ハイエンド・デザイン・マニュピレーターとか(うわ・・)
汎用・ディティール・マニュピレーターとかとか。(全然汎用じゃないくせに)
HDMにこだわらなければ、昔のコトブキヤの
「てっちゃん」「ばーにんぐばにぃちゃん」辺りのセンスで・・・。
c0020564_2215130.jpg

うん決定。
[PR]
by shirai-ars | 2005-06-07 22:15 | 雑記 | Comments(2)