WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

終わりました

’05WF冬、終了しました。
VF−22Sバトロイド改造パーツ、完売しました!
購入された方、ありがとうございます!!
このキットは製作が非常に大変なので、もし製作中に
ご不明な点がありましたら、どしどしコメントに
書き込んで下さい!出来る限り対応させていただきます。

あと、今後の予定ですが、次回WF夏はバーチャロン関係を
行いたいと思っておりますので、マクロス者(w)の方には
申し訳ありません。再販等の希望がありましたら
こちらもコメントに書き込んで下さい。


本日の戦利品
c0020564_134796.jpg

とりあえずGOROさんは2時間ブッ通しカラオケで
明日は枯れた声が出るでしょう。
[PR]
by shirai-ars | 2005-02-21 01:07 | 雑記 | Comments(5)

WF販売品

ワンダーフェスティバル2005Winter
御機嫌精密 販売品情報(ARS担当分)

・1/72 VF−22Sバトロイド改造パーツセット
 価格10,000円  20個

・本製品はハセガワ1/72VF−22S(ファイター/プラモデル)を
 バトロイド形態に改造するためのレジンキットです。
 製作される際は、別途、プラモデルを購入して下さい。
・また、本製品にはYF−21バトロイド用のパーツも付属しています。
 VF−22S、YF−21どちらか選んで制作して下さい。
・前腕の肘、手首にある砲身は真ちゅう挽き物です。
 (設計 eminence氏。ありがとうございます)
 1キットに4本付属します。
(注意!)この見本のプラモデルの部分には、若干ディティールを
     追加しています。本レジンキットとプラモデルのみでは
     見本通りにはなりません。ご了承下さい。
c0020564_7314423.jpg
c0020564_732759.jpg
c0020564_7322469.jpg
c0020564_7323767.jpg
c0020564_7325254.jpg
c0020564_7331173.jpg
c0020564_7333541.jpg


レジンパーツのみで組上げた物です。一応人型になります。
c0020564_7361128.jpg

[PR]
by shirai-ars | 2005-02-12 07:43 | 1/72 VF-22S バトロイド | Comments(1)

ゲーセン通いの事情

なんてことは全然ありません。ゲーセンにはココ最近全く足を運んでません。
当然バーチャロン(オラタン、フォース共々)やってません。
それでね、セガアリーナではまだ稼働しているのに(多分)、そこに
遊びに行かず、「あ〜あ、新作のバーチャロン出ないかなぁ」などと
いつもほざいとるのよ。もうね、アホかと(俺が)。
でね、ここ2〜3日の間に某掲示板のチャロン板で
「バーチャロン、スパロボに参戦!!」っていう文字が踊っていたのよ。
見たときには時が止まりましたよ。ザ・ワールド!!!
ほいでね、今日発売のファミ通をさっそく見に行ってみたんですよ。
「まさか昨日今日の話題がもう雑誌に載るわけないら〜。」
などと思っておりまして、んで、表紙見たら
「第三次スパロボα発表!!」なんてのが目に入って
もう、スタープラチナに心臓鷲掴みされた気分ですよ。
んで中見たら、案の定。

セガ内でのバーチャロンの立ち位置はどういうのもか、実際に想像に
たよるしかないが、・・・が・・・。
模型とかスパロボとかで、バーチャロン熱が盛り上がるのなら
僕もその一端を担ってみたいというのが本音。
夏のWFとかにはやってみたい。
そろそろこなれてきたし。

とか、冬のWF直前にいろいろ思うのでありました。

(それでもスパロボ参戦には本当に驚きました。そりゃぁ、
 たしかだいぶ前のドリマガに、両プロデューサーの対談で
 スパロボどーのこーのって言うのはありましたけど・・・。
 冗談かと思ってました。
 本家のアーケードが好調で、そのサービスっていうか
 遊び心みたいなのでスパロボ参戦って言うのなら、許せるんですけどね。)
[PR]
by shirai-ars | 2005-02-10 23:16 | 雑記 | Comments(2)
デカール貼りぃぃぃ〜〜!!
機首と頭部はマスキングテープで仮止めして、白帯のデカールを
貼るようにしよう。後で乾いたら分割ラインをナイフで切る。
とりあえず今は全体にデカール貼っているので
今週末には完成品を公開できると思います。
キットの製品詳細もその時あわせて公開します。
c0020564_190584.jpg


それとパッケージCGのラフ。
背景の宇宙空間はフリー素材。その上に2個の爆発と枝を
フォトショップで描き込む。
c0020564_198567.jpg


で、その爆発と枝を、ぼかしツールやフィルタ(放射状)
明るさ・コントラストを使って何となくそんな感じにする。
c0020564_19112264.jpg

爆発は割とイメージどおりになったけど、枝の質感が
わけワカメになってる。こういうCG描くときはフィルタのぼかし
を使って馴染ませると簡単だけど、それじゃあツールに
”使われてる”だけだと思う。
あくまで”自分で”描かないといけないと思う。
カトキハジメ氏が「ガンダムフィックス」でもこういうこと
言ってるし、横山宏氏も少し前のMG誌の「横山宏×MAX渡辺」
コピックモデラー対談で全体をぼかすとピントがずれるから
そうではなく、どこかキッチリ塗り分けた方がいい、とか。
(なんか間違った解釈してるかもしれないけど・・・)
まあ、なんだ、全体のバランスみて完成させろって事ですね。(?)


今日は言いたい事がいっぱいあるぞ。
もう一回あとで書き込むべし。
[PR]
by shirai-ars | 2005-02-10 19:40 | 1/72 VF-22S バトロイド | Comments(0)

フィギュア

そういえば今日明日はモデラーズフリマですね。
行きませんけど。

GOROさん原型のフィギュアのシリコン型ができました。
とりあえず2個ほど試し抜き。
1〜2カ所どうしても気泡が出来る箇所が出来てしまった・・・。
気泡抜き用のゲートでどうにかなる様な所じゃない。
まずいなぁ・・・。
とりあえず記念撮影。
美少女フィギュアの下半身だけが並んでると言うことは
いかがなものか。卑猥だ。
c0020564_207647.jpg


こっちの写真は22バトロイドのウエポンベイにあるガンポッドの
砲身に使おうとする、100円ライターのガスノズル。
こうやって並べると結構な数がある。と、同時に形状がさまざま。
ここから似た様なものを2個選んで埋め込もう。
あと、当然のことながら20歳未満はタバコ吸わない様に!
c0020564_20192371.jpg

[PR]
by shirai-ars | 2005-02-05 20:21 | 雑記 | Comments(0)