WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:1/144 アファームドJ( 14 )

って年賀状に書いちゃったじゃないか!!
なんてこった。
しかしおみくじ引いたら大吉だった。
すばらしい!
しかし今年は厄年らしいぞ。
うむ、良い方だけ信じよう。悪い方は知らん。

これが固まればシリコン型製作完了。
よし、休み中に生産完了しておくぞな。
c0020564_2542163.jpg

[PR]
by shirai-ars | 2007-01-03 02:58 | 1/144 アファームドJ | Comments(0)

原型出来たー

武器セットのくせになんか妙に時間掛かるなー
と思ってパーツ数調べたら、アファ本体と同じ位あった。
がーん。「極力一体化」がポリシーなのに。

でもってアファJG
c0020564_2145816.jpg

c0020564_2151620.jpg

あたぁ!!のJM
c0020564_2162391.jpg

c0020564_2164139.jpg

秘密探偵もとい初代愛機JA
c0020564_2185085.jpg

c0020564_219647.jpg

セット内容。マチェットが多い?
c0020564_21101492.jpg

ところでJMと対戦経験(使った事も)無いのだが
こいつのチェーンソーって伸びるんだよね?

さて、ちと時間が空いたんで戦艦分でも補給するかな。
プラ棒戦艦2番艦でんがな。
[PR]
by shirai-ars | 2006-11-27 21:18 | 1/144 アファームドJ | Comments(4)

放置癖

がついてる様なこの頃・・・。

とりあえず今度のWFに向けて
「武器セット」の一次複製しゅうりょー。
数が揃った。
c0020564_23415277.jpg

これで写真監修はバッチシOKだな!
ほんとか?

どーでもいいけど、対象物が白いからか
上手くピントが合ってくれないなぁ。
画像もなんかざらついてるし。
[PR]
by shirai-ars | 2006-10-27 23:49 | 1/144 アファームドJ | Comments(0)

ピンクい

本日買ってきた本。
c0020564_22375565.jpg

ピ、ピンクい!
wf終わって大人しくセンコロやってりゃいい物を・・・。
全然ゲームやらずにこーいうのばっかり買ってる様じゃぁ
俺もヌルくなったもんだ。

で、センコロやらずに何やってたかと言うと
c0020564_22432550.jpg

残念ながら19ではございません。
あれはバラバラのまま、ほっといてる。
残るはJGの手とJAのライフル、JMのハンドガンか。
1/144用の平手、何個か作るかな.
ちなみにJXは僕の中では無かった事になってます。
タイガーマスクの名称や、意外とごついリングブラスターに惚れるけど
(TXと同じ物と考えてる)やはり、あのデザインは気に入らない。

さて、そろそろ祭りの準備が忙しくなってきたぞ。
[PR]
by shirai-ars | 2006-08-31 22:55 | 1/144 アファームドJ | Comments(2)

うひょひょひょ

出来た出来た。
展示用のアファJC出来たよ。
オラタンRNAカラーなのじゃ。
そんなわけで下に載せた「1/144 アファームドJtypeC」は
この写真に差し替え。
c0020564_180335.jpg

徹夜で塗装するとマスキング時のナイフがぶれる・・・。
危険だ!!
これで出発まで寝れる。
しばしおやすみ。
[PR]
by shirai-ars | 2006-08-19 18:09 | 1/144 アファームドJ | Comments(0)

出来たよ

ワンダーフェスティバル2006Winter
御機嫌精密 販売品情報(ars担当分)

電脳戦機バーチャロンフォースより
1/144 アファームドJ typeC 
5000円 30個を予定

注意!
本キットは固定モデルです。ポリキャップ等を使用した
可動モデルではありません。あしからず。

ほとんどのパーツは塗装を考慮した分割にはなっていません。
マスキングには気合いを入れて下さい。モノも小さいし。
c0020564_23104631.jpg

c0020564_23114047.jpg

c0020564_23122819.jpg

c0020564_23131439.jpg

手首は左右2個ずつ付属しています。
c0020564_23141033.jpg


1/100汎用デザインマニュピレーター
ゲン・コッツ100
1000円 20個を予定

前回販売した「ゲン・コッツ」の廉価版です。
原型自体は変わっていません。
また、写真では成形色がグレーですが、製品ではアイボリーです。
c0020564_231527.jpg



使用例でハッターが出ると思った方、甘いっ!ぞっ!
買ってはあるが忙しくてまだ組んでないのだ!
でもって上のアファJC、脚部側面の黄色いラインは違うよん。
本当は白だ!塗装してる最中にハッターが発売されて
アファJCとハッターのカラーリングパターンが
頭の中で混ざってしまったのだ!皆は気をつけて塗ろう!
そして昨日から徹夜で塗装してたんで死ぬほど眠い!
寝るのだ。おやすみ。
[PR]
by shirai-ars | 2006-02-12 21:31 | 1/144 アファームドJ | Comments(6)

試し抜き

を組んでブラウンでスミイレしてみました。
いっぺんレジンに直接スミイレーってやってみたかったのよね。
モールドいっぱい入ってるレジンキット限定(?)の技。
でも自分で抜いたやつだからパーティングやら気泡にも
スミが流れてしまった。残念無念。
c0020564_20184872.jpg
c0020564_2019726.jpg
c0020564_20192835.jpg

vコンバーターの蓋は開閉選択式。
腿前面の装甲はユーザーがフル可動に改造するかもしれないから
とりあえず別パーツ化。本キットは固定モデルですよ。

ちなみにこの右腿装甲はコーヒーの味がするのですよ(内輪ネタ)
[PR]
by shirai-ars | 2006-01-15 20:26 | 1/144 アファームドJ | Comments(2)

今日は単なる愚痴

シリコン型が全部出来たのでとりあえず複製中。
ブクブクブク・・・。
っても、これで全パーツではなく
版権表記のパーツの事をすっかり忘れていたので
それを作ってまたあとで型作らねばならん。
二度手間。あ〜なんで忘れてたんだろ。

あとインストも描かねば。パッケージCGもやりたいけど
完成品が無いと出来ないし。
その完成品もまだ作ってないし。
あと残り約一ヶ月。今回は余裕が無さそうだぜ!

一月中に名古屋でセンコロの大会あるし!
行きたいんだけど腕がヘボ過ぎるから秒殺だろうし!
練習の時間も無いし!
関東大会なんていつの間にかやってて、その動画見てて
一人で燃えてるし!櫻子つえー!
ビシバシピンチ!
[PR]
by shirai-ars | 2006-01-08 20:45 | 1/144 アファームドJ | Comments(2)

出来た!・・・かな?

みんなタチコマとかフルドドとかガブスレイとかいいなちくしょー。
最近プラモ買ってないなー。今度ミレニアムファルコン買ってこよう。

クリスマスも引きこもってサフ吹いて、アファJtypeC出来たよ。
たぶん、これで原型完成。

全55パーツ+頭部アンテナのプラ板って言う構成になるはず。
なにげに22バトと同等のパーツ数。
c0020564_2145971.jpg

組んでみるとこんな感じ。
軸打ちの穴が緩くなってきているんで、チョット立たせにくい。
c0020564_2151820.jpg

c0020564_215355.jpg

いままで武器等持って無かったせいか、これだけでスゲー重装備な感じ。
多分今ストフリとか見たら失神しちゃうよ、きっと。
さあ、明日から複製に入れるぞー。

ハッターってこんなカッチョイイのか。図面で見た時、腕が長いと思ったけど
立体だと全然気にならないな。(見る角度によるだろうけど)
しまった、アファJ、腕短くしちゃったよ。まぁいいや。
[PR]
by shirai-ars | 2005-12-25 21:21 | 1/144 アファームドJ | Comments(1)

ペラの複製

頼まれモノで1/48レシプロ機のプロペラを
アファJの部品と一緒に複製したよ。

・・・まあ、アレです、ミスってしまって申し訳ない。
ミスった箇所だけ手直ししておきました。
薄物って難しいなぁ・・・。
c0020564_2114450.jpg

今回のレジンはいつものノンキシグレーでは無く
ノンキシアイボリーにタミヤエナメルの黒を5滴ほど垂らして
グレーに着色してみました。イイ感じ。

しかしグレーよりアイボリーの方が流れがいいのは何故だ?
[PR]
by shirai-ars | 2005-12-14 21:07 | 1/144 アファームドJ | Comments(0)