WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記( 76 )

WFの

準備終わりました。
いや、むしろ終わらせた!無理矢理。
どういう事かと言うと、2月頭から
よくて2週間
普通に1ヶ月
最悪それ以上の出張に出かけるので
正直その間WFの準備ができないから、先に終わらせました。
でもってWFにも行けるかどうか分からない。
一応毎週末帰ってくる様な予定らしいけど
予定って言うか噂だな。
どうなるか分からんっていうか、何も決まってないのが現状。
いや、出張に行くのは決まってるんだよな。帰りが分からないだけで。
ほんと頭悪いなこの会社のトップ。

そんなわけで当日WF行けなかったら
御機嫌精密の方々、非常に申し訳ないがよろしくお願いいたします。
美並V3さんも頑張って製作してください。

さらば。
[PR]
by shirai-ars | 2007-01-28 20:47 | 雑記 | Comments(0)

WF07の出し物

確定しました。
トップにとうに出てるけどね。

・1/144 アファームドJtypeC 5000円   再販
・1/144アファームドJウェポンパーツセット 2000円   新規
(ディーラーカットの価格とは違います。コレが正解です。
 カットの方は僕のミス。申し訳ない。)
・1/72VF−22Sバトロイド改造パーツセット 10000円   再販
 (22バト改パは今回で絶版です)

そんなわけで複製作業終了〜。
40個+予備で50個くらい?
ほんとは正月休みで終わらせるつもりだったけど
予想以上に時間がかかった。
c0020564_23185533.jpg

さて、あとはいつものよーに提出物を作るかな。
22バトなんて今回で3個目の製作だよ・・・。
[PR]
by shirai-ars | 2007-01-14 23:21 | 雑記 | Comments(0)

ネコとイヌの武装神姫

って他と胴体共用だからプロポーションのバランス
おかしいな。
そんなわけで何を血迷ったか一個買ってきた。
c0020564_332587.jpg

こういう顔の作りスキー。
でもって胴体やら脚やらに腕やらにノコ入れて
長さを詰めてプロポーション変更。
c0020564_355921.jpg

パッケージイラストのバランスに近づいたカナ?
胴体もあと3〜4mm高さ詰めたいんだけど
関節の機構が邪魔してノコが入らない。
つーか幼児体型。

正月から何やってんだろう・・・・???
[PR]
by shirai-ars | 2007-01-03 03:12 | 雑記 | Comments(0)

大阪のJMC

に連れてってもらいました。むりやり。
うそです。何を言っている・・・.

いろんな作品群で一番目が行ったのはコレ
c0020564_2128668.jpg

モノクロ加工してしまったが、こういう黒煙吐いてる軍艦ってなんかグッとくる。
いつかこーいうの作ってみたいな。

でもって帰りは散財ロード。
c0020564_2132170.jpg

ついに買ってしまったアドミラル・グズネツォフ。エッチング付きの。
いよいよ我が海軍工廠で空母建造の時が来たのだ!
何時かは知らんが。
あと、何を血迷ったか1/72の現用戦車群。
AFVのこと全然知らないんですけどー。
JMC会場で買ったリニューアル前の伊勢、日向。
パッケージ目当てです。中身はゴ以下略。

そんなわけで「たいらんど」のたいぞう氏、大王氏
ありがとうございました。
[PR]
by shirai-ars | 2006-12-11 21:45 | 雑記 | Comments(4)

デジカメ買ったー

キャノンのパワーショットS3IS。
うん、やっぱカメラ屋のデジカメがいいな。
お月さんは写さなかったけど、 eminence氏と内容被ってるな。
そんなわけで試し撮り。
c0020564_23423783.jpg

c0020564_2343927.jpg

c0020564_23412313.jpg

c0020564_23415573.jpg

つーショット
c0020564_23435219.jpg

モノは自分で作ったアファと覇風・悪のテム。
うむ、きれい。つーか手ぶれ補正がすばらしい。
大変満足。
[PR]
by shirai-ars | 2006-10-29 23:51 | 雑記 | Comments(0)

ふっかつ

久しぶりの更新。
ようやく地元のお祭りが終わりました。
今年ウチの区は4年に一回の年番の年で
僕はその会計でしたが
なんとか46円の誤差で支出会計を終えました!
(え〜、そりゃだめだろう・・・)
まあ、過去には1800円とか20万円(!)
とか色々あったみたいだけど
それと比べりゃカワイイもんだろ。
これが銀行とかだったら許されない誤差なんだろうけどな。
来年も会計やりそうなので、今度はビタ1文まちがえません。
申し訳ない。
んで、今年はこんな感じの手筒つくりますた↓
c0020564_21595254.jpg

左が去年ので、右が今年作ったヤツ。
太!
年配の方から
「おまえ、そんな太いので揚げれなかったら許さんからな」と。
まあ、無事に揚げれたから勘弁して下さい。
僕が団長になるまで、また細いのを巻きますから。

そんなわけで、これからモケイのほうをupして行けますんで
よろしく。
wf冬の写真申請いつだっけ?11月初め?
倒れない程度にがんばっていこー。
[PR]
by shirai-ars | 2006-10-02 22:01 | 雑記 | Comments(2)

夏は終わった・・・。

ワンヘス06夏終了。
みなさまお疲れさまでした。
そしてブースに立ち寄ってくれた方、お買い上げ下さった方
ありがとうございます。
製作に関して質問、疑問、パーツ不足だぞコラ!などありましたら
インスト記載のメルアドなり、このブログに書き込みなり
お願いします。

本日の戦利品
c0020564_22541453.jpg

ボークス社のMHプラモとガイアノーツ社のカラー(頼まれもの含む)。
蛍光クリアー、どんな感じか知らないけど
とりあえずバーチャロンに塗ってみたいな。

そんなわけでまた連絡。
10月頭までは私用で更新が滞ります。
理由は昨年と一緒。
サラバダー。
[PR]
by shirai-ars | 2006-08-21 23:03 | 雑記 | Comments(5)

展示用

試し抜きを組んでみました。
で、例のごとくブラウンで墨入れ。
展示品が簡単に一個出来てしまった!
便利。
c0020564_19542878.jpg

c0020564_1955816.jpg

ピンぼけで申し訳ない。

アファJCの方も改修した頭部をくっつけてみました。
頭頂部に折れ角入れたけど・・・わ、わからん。
c0020564_19554468.jpg

あと十日!あと十日!
さて提出用の22作るか。
[PR]
by shirai-ars | 2006-08-08 19:57 | 雑記 | Comments(2)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
c0020564_23121894.jpg

もうWFなんて知ら(以下略)
いやー、Fボスカットインのポスターが妙にエロいね。
チョコッとやったけど、やっぱパッドだとプレイしにくいね。
360用ジョイスティック欲しいけど、どこも(ネット通販調べ)
品切れってのはどういうことだ。

あぁ、お盆は休みが取れそうだし、この夏は熱そうだな!


WFの方も型が出来たんでレジン流してるけど
A,B混合後10秒前後で硬化が始まるってのは
どういう(以下略)
そんなんだとどっかで見た事ある美術作品作っちゃうぞ!
こんな感じ。たまらん。
c0020564_23231084.jpg

対策として冷房の前にレジンの缶置いて冷やしておこうか。
前代未聞のトラブルだ。

なんとか流れた物は結構いい感じ。背中のメカ、キレイに抜けて
よかった。
c0020564_23255068.jpg

がんばるべし!
[PR]
by shirai-ars | 2006-07-27 23:27 | 雑記 | Comments(2)

ただいま

今週は出張で、さっき帰って来ますた。
だもんでモケイはちっともいじってない。
だいたい3日の予定が5日になるなよな!
しかも旅館代自費だし!あとで請求出来るけど。
ったくこの会社は(以下略)



書こうと思って忘れてたんで。
−−−−−自己紹介バトン−−−−−
●1 回す人5人を最初に書いておく。
御機嫌精密全員でイイのでは?って書くのもナンだな。

●2 お名前は?
ars。ARSでも可。
特にこの名に意味は無いんだけどね。
ただ、ドリキャス版オラタンのネット対戦以降使ってるんで
なんか変えにくい。
まあ、そのうち本名でネットするかもしれないし〜。

●3 おいくつですか?
出張中に27歳を迎えました。
そしてその誕生日は非常に最悪だったので忘れたい。

●4 ご職業は?
機械を作る機械の組立工。
千分の一の精度にビビってる今日この頃。
未知の世界。

●5 ご趣味は?
海釣り。ここ半年投げてないけど。
模型は10年くらい前から毎日やってるので
趣味って言うより日課。

●6 好きな異性のタイプは?
とりあえず僕より1〜2歳上のオネーサン。
髪が長くて眼鏡はどちらでも可。
性格は可愛ければ良し。
注文多いぞ。

●7 特技は?
歩きながらでも寝れる事。
さすがに歩行は止まるがな!
立ちながら寝るなんて良くあるよ。
疲れてる時、あまりにも暇な時限定の技。

●8 何か資格持ってますか?
本業が製造工なんでわりと。
とりあえず造船現場で使われる300tクレーンは
書類上扱えるぞ。やったことないけど。

●9 悩みが何かありますか?
大から小までいっぱい。

●10 お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
カツカレーが好き。
嫌いな物は以前はレバーが食べれなかったけど
シソの葉を巻いて食べれば美味いと感じたので
とくに無くなった。
ヘボご飯(ミツバチ?の佃煮入り炊き込みご飯)も食べれるし。

●11 貴方が愛する人へ一言
その言葉を言う相手はいません。

●12 回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
却下。


明日休みなら今日徹夜して模型を作りたいんだけどなー。
1週間いじってないからストレスたまってる。
日曜日やろう。
[PR]
by shirai-ars | 2006-06-02 22:37 | 雑記 | Comments(0)