WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記( 76 )

たらいま

特に問題なく台湾から帰ってきました。
カルチャーショックとかも何も受けなかったなぁ。
繁華街の看板やメニューとかも漢字だから
読めなくとも意味はだいたい解るし。
食べ物もたまに変なニオイがするけど、基本的に味は良かった。
あそこならイー、アル、サン、スー以下略の数字が聞き取れれば
生きて行けるんじゃない?外国なめ過ぎ?
ヒコーキも初めて乗ったけど、フラップ、前縁スラットの
稼動音が「ウイーン」って、機内に大きく響いてたし
離陸時に主翼が折れそうなくらい大きくしなってて
ポンコツ感満載だったけど、あーゆう物なの?
窓側の席に座れて大喜びだったけどw

てなわけでお土産。
c0020564_22244100.jpg

ろくな物が無い・・・。
左と右下はホテル近所の本屋で買った軍事雑誌と少女向け小説。
丹陽の資料が有れば最高だったけど、こんなのしかなかった。
中身には、えーと、中国の新型戦闘機(?)が少々載ってる。
あとアメリカ軍ヒコーキのエンジンがちょろちょろと。
小説は当然中身が読めないけど、表紙買い。
勝手に「台湾版マリみて」と思ってる。
右上は空港で買ったCDアルバム。何歌ってるかは以下略。基本洋楽と同じだろ。

模型少女も探したけど、とても見つかりませんでした〜!残念!

以上。ではWFで。
[PR]
by shirai-ars | 2008-02-22 22:41 | 雑記 | Comments(22)

16,000円の

c0020564_21505648.jpg

国際身分証明書。
初めて海外に出るぜ!
行き先は台湾。
そして案の定、いつ行くかは正確には決まっていない。
とりあえず2月の中旬っぽい。
これは3日間。 
3月は2週間ほどの計2回行ってくる。
あーもう、カルチャーショック受けそう。
そういう時はオタクらしく「デカルチャー!」と叫ぼう。
不安。
彼の人も今頃ヒコーキの中だろうか。

モケーの方は、今更だけど、エンジンいっぱい複製しました。
c0020564_21551884.jpg

細かいとこはやはり気泡でいっぱいだけど
予想以上に上手くでけた。
これなら修正も楽・・・かな?
ベビーパウダー最強と言っておこう。
[PR]
by shirai-ars | 2008-02-03 21:59 | 雑記 | Comments(0)

おわったー

MG誌のレパルス出来たー。記事書いたー。
NY誌のサウスダコタも記事書いたー。
ついでにこの間まで行ってた出張について
上司からレポート書けって言われて書いたー。
合計1万文字くらい。
自分には物書きの才能なんて無い!
でもそんなの関係ねぇ以下略。
ここ一週間はパソコンのモニターとにらめっこ。
c0020564_22163073.jpg

あ〜、レパルス改造レナウンやりてー。
その前に米艦のスクラッチがあるか。
でもその前に19をもうちょっと進めておこう。
年明けからフネ作ろうかな。

では皆様よいお年を。
[PR]
by shirai-ars | 2007-12-27 22:24 | 雑記 | Comments(2)

おわらない夏のおわり

よつばと!からのパクリ。
次は冬があるさ!気にするな!

そんなこんなでWF2007夏終了。
当ブースに脚を運んで下さった方、ありがとうございました。
いつもの事ながらの事務連絡としまして
お買い上げ下さったアファJ、同武器セットについての
質問疑問、パーツがアレだぞ!、などございましたら
連絡願います。


でもってWF当日とその前日に買ったブツをさらす。
c0020564_1345510.jpg

ターンエーは好きです。
でもターンエックスの方がも〜っと好きです。
1/350高雄は箱絵が大迫力です。中身もアオシマテイスト満載です。
インストが同社1/700ガイド&ディティールブック付きみたいに
なっているのが嬉しいです。
主砲の仰角俯角が嬉しいです。
塗装指示をがんばってください。
ところで外板表現がなんで艦首付近だけなの?
藤田幸久氏のモデリングマニュアルはサイン入り。
○原氏に整理券貰って来てもらった。
会場で展示した1/48ビジランティともども大活躍!
あとクマクマアリスさんとこのイデオンキット!!
最近になってイデオンを初鑑賞中。
現在僕の中で大ブレイク中(古い・・・)
劇場板は未見だけど、ザンザルブのこの角度って
めちゃくちゃカッコ良い。たまらん何これハァハァ。
もっと前にイデオンを知っておけば良かったと後悔。
無知とは罪だ・・・。
c0020564_24685.jpg

さてと、ターンエー組んで19いじり出すかな。
いろいろ指摘事項があったよ・・・。
[PR]
by shirai-ars | 2007-08-15 02:11 | 雑記 | Comments(4)

あ〜そうそう

今度の夏のWFの出し物。

1/144のアファJC 5000円
1/144 アファJの武器セット 2000円
以上2種。各10個ずつね。決定。

スゴいおざなりな書き方。
[PR]
by shirai-ars | 2007-07-22 18:55 | 雑記 | Comments(0)

サラリーマンNEO!

略してサラNEO。(けっこう昔からやってたのね)
久しぶりにやったぜDVDボックス大人買い!
c0020564_23524259.jpg

この間までの出張中、娯楽と言う娯楽が全く無く
(仕事終わったら泊まるとこに帰って寝るだけ)
せめてNHKのニュースだけは〜てなことで見てたら
こんなコント番組やってた。
これがまた面白い!ハマった。
NHkもこういう題材でこんなアホな番組作れるのか〜。

そんなわけで久しぶりに毎週楽しみなTV番組ができました。
普段はほとんどTV見ない人だからねー。
毎週火曜夜11時より絶賛放送中。(宣伝かよ)

よーやく部屋が片付いたんで、来週から模型作れるぞー。
[PR]
by shirai-ars | 2007-07-02 00:05 | 雑記 | Comments(3)

出張終了

ようやく帰ってこれた。
7月半ばにまたあるけど。

そんなこんなで、ホビーショーも終わって
コンパチフェイイェンも発売になってて
今日発売の模型誌見ながら浦島太郎。

でもって模型作り始める前に部屋の掃除しよう。
とりあえずー、いつの間にか部屋で床に平積みになってた
ハセガワ製VR軍団をなんとかしよう。
買った時は嬉しいんだけど、こんだけ溜まるとハッキリ言って邪魔。
c0020564_22485338.jpg

他の模型が積んである棚はすでに一杯(これの5〜6倍)なんで
最後の手段。中身の圧縮。
c0020564_2253423.jpg

この1箱に白虹を3個分入れた。
バラバラだ。作るとき大変そー。(人ごとのよーに)
デカールはどうしようか。
やはりトレーシングペーパーあててクリアファイルで保存か。

この作業で
まーたーこーんーしゅーもーモーケーイーつーくーれーなーいー。
[PR]
by shirai-ars | 2007-06-25 23:00 | 雑記 | Comments(5)

てりゃ!

伊良湖に釣りに行ってきた。
なんだかんだ言って今年初ではないだろうか。
天気も薄曇りでそんなに熱く無かったし。
気持ちいいぞ。
c0020564_2331383.jpg

釣果は聞くな!
9時過ぎから水草が釣れ出してたまらなかったから
火力発電所付近まで散策。
いつのまにか風力発電のプロペラが何基も立ってた。
知らなかった・・・。あちこちにあって合計10基位?
c0020564_2381283.jpg


模型の方はこのGW中は一度もいじってない。
これだけゆっくりしてるのは、ココ何年じゃ初めてかにゃー。
それはともかく、休み明けからまた1ヶ月ほど出張に行くので
ブログは放置。
ホビーショーにも行けないだろうな。残念。

ではサラバ。
[PR]
by shirai-ars | 2007-05-05 23:13 | 雑記 | Comments(0)

事後報告ですが

本日、WHF名古屋に御機嫌精密はディーラー参加してきました。
そんなわけでお買い上げ下さった方、脚を運んでくれた方
ありがとうございました。
製品について質問、パーツ不足等ありましたら
連絡願います。

画像は版元提出用に1晩で塗装を終えた
アファJCと武器セット。
ワカメみたいな色だなー。
なにげに「両手が左手の男」だ!(?)
にせチーフコマンダー。

c0020564_22425949.jpg


WFとWHFが違うイベントなのは当然だが
WHFでの販売の為、また新規に完成品作るハメになるとは!
認識が甘かったか。
しかし21日開催なのに、版権申請許可と完成品提出が必要
の連絡が16日とはいかがなものか。
ギリギリじゃん!WHFとはそういうものなのか。
しかも16日って未だに続いてる出張中だったし。
タイミング悪。

ま、そんなこんなでサウスダコタの製作再開〜。
[PR]
by shirai-ars | 2007-03-21 23:06 | 雑記 | Comments(0)

遅くなりましたが

ワンフェス07冬終了〜。
当ブースに脚を運んでくれた方、お買い上げ下さった方
その他もろもろ皆さんお疲れさまでした。
なんか、往復の車の中や、会場でもずっと寝てたんで
当日の記憶があんまり無いんですけど・・・。
うーん、さみしい。

今回は仕事の都合上、WF前後がずっと出張だったので
アファームドの武器セットに関してはロクな展示が出来ず
申し訳ありませんでした。
でもって21バトを製作してくれた美並V3さんには感謝感激。
メタリック系のメカ色いいなぁ。てゆーか22よか21のほうが
カッコいいので、皆も21を作ろう(?)
あとは例のごとく、部品請求や質問疑問等ありましたら
インスト記載のメルアドなりに連絡願います。

次回、御機嫌精密はなんと(もしくはなぜか)ワーボビ名古屋に
出店予定。3月21日(水)開催です。祝日です。
ぐあああ、しまった、ウチの会社祝日休みじゃ無いんだよー。
行けるか俺!?善処します。
[PR]
by shirai-ars | 2007-03-04 22:43 | 雑記 | Comments(4)