WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑記( 76 )

-

c0020564_7375461.jpg

三重県から愛知県に帰ろうかと思い
外見てみると…
いやぁぁぁ!!
なにこれ!?
三重県ってこんなに雪降るの!?
しかも今日と言うタイミングで!
ヤバい、俺の車ドノーマルだぞ。
今のところ、積雪3cmくらい。まだ降りそう…。
てか、この雪いつまで残るかわかんないけど
大阪方面から来るディーラーに
影響あるんじゃね?
四日市付近でこんなんだと
東名高速の雪の具合はどうだろう…。
[PR]
by shirai-ars | 2010-02-06 07:37 | 雑記 | Comments(0)

あけおめことよろ

って、この言葉も私語になりつつあるんじゃ・・・。
今年もよろしくお願い申し上げます。
c0020564_2331499.jpg

何も考えず引っ張りだしてきたけど
「12年かぁ・・・」とか感慨深さに浸るよか
「うわ、なんかベタベタしとる!」
の方が強かったり。
モノシャフトドライブも軽く癒着してるから
動かすたびにポキポキ鳴って怖い・・・。


今度のWFでの提出用の19を正味2日で塗りました。
複製も終ったんで、現在箱詰め中。
c0020564_2312451.jpg

今度の展示にはターンテーブル使おう。
うむ、自分の中でのWFは終わってしまった。

明日初詣行こう。
[PR]
by shirai-ars | 2010-01-02 23:15 | 雑記 | Comments(2)

わりと重要な連絡

来週の10月19日(月)より
仕事の都合上、三重県の方に引っ越すことになりました。
出向扱いなので短くて1年、長くて3年の旅に出ます(違

向こうでは会社の独身寮に入るので
ネット環境が出来るかどうかが心配です。
(モケイの方は何が何でも作りたいが)
んー、とりあえず今使ってるimacは実家に置いていこう。
ネットブックの安いの一個買おうかしら。

そんなわけでPCメールでのやり取りは基本出来なくなるので
(ていうか対応が遅くなる)
連絡の有る諸氏はケータイでお願いします。

ま、片道2時間かかるかどうかだから
たいした距離じゃないけどね。
それよりETC付けなきゃ!

そんなわけでサラダバー。
[PR]
by shirai-ars | 2009-10-12 21:13 | 雑記 | Comments(2)

祝!

X箱360用ツインスティック発売決定!!
ついでに形状の変更もあるそうな。
やった!HORI社にメールしといて良かったぜ!
いくら「開発中の試作」だからといって
あんな形状の見せられたら、大方の意見はたまらんだろう。
ふっふっふ、2台オーダーしといて良かった。
よ〜し、俺のオンラインデビューは11月からだな。

追伸
WFの申請許可OKでした。
やるぞ。
c0020564_046042.jpg

[PR]
by shirai-ars | 2009-07-03 00:48 | 雑記 | Comments(0)

携帯で更新してみよう

c0020564_21223022.jpg

うめー。海鮮丼うめー。
仕事で千歳に来てるけど、今日はお休み、小樽にレッツゴー。
北海道広いな!
空気が綺麗だし
花粉症もおさまりマシタ!
愛知に帰れば現実が待ってるがな・・・。
[PR]
by shirai-ars | 2009-04-25 21:22 | 雑記 | Comments(2)

オラタン

コトブキヤ社HPのVOブログで
オラタンの対戦動画上がってるじゃん!
げ、全然知らなかった。

うわ、すげー楽しそう!
あーやっぱアファBの基本スタイルは
空爆と竜巻かー。
空中前ビも結構あるね。
それよりダッ近の頻度多いな!
クイックステップから発生早いなー。
ライデン相手に開幕ダッ近とは漢だ!
ストップ&ゴーの上手いフェイがつえぇ。
ウチの近所じゃそんなフェイ居なかったぞ。
わー、ここもう何年もツインスティック触ってないから
久しぶりにやりたいなー。
オラタンを。
豊橋のセガなんて、とうの昔に撤去されたしー。
てか、ウチのDC(3台)とスティック(5台(内1台は部品取り)は
生きてるんだろうか?
ホコリかぶってるしなー。

ああ、やはり自分のVOは
オラタンが90%を占めている。

c0020564_0155840.jpg

[PR]
by shirai-ars | 2009-01-31 00:18 | 雑記 | Comments(0)

WFおつか以下略

今頃何ほざいてやがるのか!
イキテマスヨー。

今年もWF終了後から地元祭礼関係で
いっぱいいっぱいでした。
あ〜2ヶ月も模型を全く作らない生活なんて
自分には信じられない。

そんなわけで(どんなわけ?)
VF−25が発売されたんで組んでみたー。
とりあえずこのキットで自分の一番の関心ごとは
「バトロイド時の全高」
どういう事かというと、こういうこと。
c0020564_22532082.jpg

「まだ19いじってんのかよ!!」は、置いといて。
25の足首延長機構を使わなければ
ほとんど同じ高さです。
よかった、変に「19でけぇぇぇ!」もしくは「ちっさ!」とか
なってない・・・。
ハセガワ19の可変後のプロポーションとしては
悪くなかったんだな。

さて、来年冬のWFが中止になったみたいなんですが。
でもそんなの関係ねぇ!(古
WF自体がどうなろうが
これだけ19で引っ張ってきたから
意地でも完成させてやる。

今しばらくお付き合いのほど、よろしく。
[PR]
by shirai-ars | 2008-10-14 23:21 | 雑記 | Comments(2)

残念無念な

単なる敗者なり。

既に10日も経ってしまいましたが
静岡ホビーショーに参加された方
おつかれさまでした。

自分も参加する予定でしたが、仕事の都合がどうしても付かず
直前になって色々キャンセルしてしまいました。
非常に申し訳ない。
だいたい4月後半から平均すれば毎日5時間以上残業やって
それを30日もやればヨユーで150時間の時間外労働になるわな。
てゆーかなんでそんな時間のかかる仕事、俺にまわす訳?
せめてだれかもうひとりメカ担当で付けてくれよ。
俺一人に4台も同時にまわすな!
以下愚痴にため以降省略。

そんなわけでの、忙しくなる直前までの証拠写真。
c0020564_2229090.jpg

今回はこの3個で参加予定でした。
c0020564_22294553.jpg

奥の船は超絶簡単な青色単色迷彩。
唯一これが90%の完成で某艦船模型サークルに出航してきました。
手前はグニャグニャ筆塗り迷彩が間に合わず
ドッグ内で干されてました。
c0020564_22421820.jpg

あー・・・本命のVRライダース用のは迷彩を入れてる途中で頓挫。
しかしねー、上半身の塗装がほとんどメタリックレッドってのは
いかがなものか。
おかしいな、もっとオレンジに振れる予定だったのに。
失敗でやんす。

以上言い訳でした。
19やらねば。
[PR]
by shirai-ars | 2008-05-28 22:45 | 雑記 | Comments(9)

続 たらいま

台湾出張から帰ってきました。
ほんとは数日前に帰ってきたんだけど
帰ってきてからも仕事の残業やらなんやらで
心身ともに参ってたんで、連絡遅れてました。
スマヌ。
昨日今日は正月休み以来久しぶりの2連休だったので
延々と寝とりました(w)
睡眠という行為は、なんと至福な時間なのだろうか・・・。

でもってお土産。
c0020564_2113680.jpg

向こうでなんとか貰えた1日のお休みを使い
電車(ローカル線)に乗って1時間かけて台北車站へ。
地下鉄乗って市政府站で降りて、トーマス氏に教えてもらった(多謝!)
誠品書店へ。
一通り見てみると、実用書は台湾の出版社が出してるけど
娯楽関係(w)の本はほとんど輸入だなー。

とりあえず「台湾ならでは!!」と、いうものでは
中央の「陽字級軍艦誌」にWW2以降の
台湾海軍艦船の事が載ってるけど・・・
うーんハズレ。舷側からの全体と、艦首からのアップしか
丹陽の写真が無い。せめて米軍の装備変換後の側面、平面「図」が
あればよかったけどなー。残念。

でも個人的によかったのが、雪風と一緒に賠償艦で台湾に行った
「信陽」(旧橘型駆逐艦 初梅)の写真が一枚有ったことだろうか。
よく雪風→丹陽の話は聞くけど、他の艦もあったのか。
うーん、この間のWFで買った模型の王国さんの所の
「1/350 松型駆逐艦」を使って作ってみようかしら。
いきなり魔改造かよ!!
でも「初梅」は改松型で後期建造艦だから
艦首フレアの違うよなー。Rじゃなくて直線処理かー。
あ〜上甲板のキャンバーまで削らなきゃいけないのかー!?
芯にしかならない・・・。

そんなこんなの最近の自分の動向でしたが
これでゆっくり出来・・・ないよなー。
[PR]
by shirai-ars | 2008-03-23 21:53 | 雑記 | Comments(8)

WF終了しました

当ブースに足を運んでくださった方
お買い上げくださった方
その他諸々の参加者の皆様お疲れまでした。

今回自分の販売物は無かったため
いつもよりあっちこっち見て回れて
非常に面白かった。余裕があったなー。

戦利品!
c0020564_222781.jpg

ハトよめだったり艦船模型だったりフィギュアだったりと
非常にバラエティー。
最近になって自分が「浅く広く」と言うことがよくわかってきた。

さて、今日からの製作物は艦船模型です。
「バンダイ社ですら空気読んだのに!」
はい、自分は空気読まずにマイペースです。
19は台湾から帰ってくるまで放置。
[PR]
by shirai-ars | 2008-02-27 22:34 | 雑記 | Comments(0)