WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

前回の反省をふまえて

ただいま「ゲン・コッツ」複製中。
そこで前回の「vf−22sバトロイド改造パーツセット」での
反省点を書き出してみよう。

①厚めのバリ
これはシリコンゴムを輪ゴムで止める際に、その間に
塗料皿とか、何かしらを噛ませておけばok。
そうすれば薄いバリですむ。
この間複製したアファjの一次複製で実証済み。

②ゲートの太さ
「vf−22s〜」では大きいパーツ、小さいパーツを一つの型に
ごちゃ混ぜにしてしまったので、大きいパーツと小さいパーツと
分けて型を分けて作り、小さいパーツはなるべく小さい型にする。
そうすれば細いゲートでも流れやすい。
これも「ゲン・コッツ」の一次複製で実証済み。

③グレーレジンのまだら模様
コレに関してはちょっと良く分からない。以前は湿気を帯びて
まだらになったと思ってたけど、もしかしたら撹拌不良かもしれない。
A,B液の混合時の撹拌ではなく、色の付いているレジン(A液)
そのものの撹拌不良。

そういう反省をふまえて複製していこう。
c0020564_22535127.jpg


あと余分なネタ。
弟が何を血迷ったか、携帯を力任せに真っ二つに折っちまいやがった。
仕事でイヤな事があったのだろうか・・・。
で、その携帯をもらう。
c0020564_22574257.jpg

中をバラしてみよう。
c0020564_22584871.jpg

こうやって使いもしないジャンクパーツが増えて行くのだ!
あーでも、基盤なんかは何枚か集めてスターウォーズみたいな
メカが作れそう。基盤だけでも巨大感があるよ。
またアイツ携帯壊さないかなぁ・・・。
[PR]
Commented by ぶるーきー at 2005-07-20 00:08 x
また壊さないかなぁ……って……。
Commented by りょうけん at 2005-07-20 00:33 x
え~、銃にも版権が絡むと思われるので、実銃は避けるように~。
付けるなら、オリジナルにしてください~。
代表からでした~。
Commented by 美並V3 at 2005-07-20 08:22 x
以外とプラゴミが多いのね・・・、とか思った。直感的に>携帯真っ二つ

>版権
う~ん、どうなんでしょ?それがらみで裁判やってたのは、確か版権とってた方が負けたんじゃなかったでしたっけ?←やんわりとした言い方してみる
そうだなあ、「ドラムマガジン化」してみる、とか?あ!「ビームライフル」って事にすれば・・・。←コラコラ!
Commented by ars at 2005-07-20 19:44 x
>ぶるーきーさん
自分ので機種変更してればイイんですけど、僕はいまだに
一個目の携帯(まだJフォン)を使ってるんで・・・。
(弟なのに)他人を当てにしてはいけません←?
>りょうけんさん
ゲゲゲのゲ!すでに片面取ってしまいましたよ!
>美並v3さん
そんなわけでp90にはロングバレルとかグレネードランチャー
とか大型弾倉とかくっつけて・・・・思いましたけど
ちょっと付属させるかどうか考えます。

液晶周りのシルバーのカバーは
金属(アルミ?マグネシウム?)のインジェクションでした。
すげえシャープ!結構関心しましたよ。
by shirai-ars | 2005-07-18 23:03 | 雑記 | Comments(4)