WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やったよ!オレやったよ!

あんまり模型以外の話はしたく無いのだけれども
今日、渥美半島の小塩津海岸にキス釣りに行ってきました。
が、肝心のキスは一匹も釣れず、代わりと言ってはなんと大層な
黒鯛45cmが釣れちまった。
よくもまぁ、8号の針に1.5号のハリスで釣れたな。
浜で投げ釣りを行ったので、波の寄せてくる瞬間に引いたんだけど
波打ち際でハリスが切れちゃった。
堤防とかでなら正に「逃した魚は大きい」状態。ラッキー。
魚拓は採らないので、記念写真。
メジャーは15寸。つまり45cmだ!!
グロ画像にあらず。
c0020564_17313497.jpg

今晩はこいつの刺身で一杯だ。
[PR]
Commented by きたみ at 2005-06-26 18:22 x
すっげー! 浜の投げ釣りで黒鯛なんか上がるんだー!
釣りなんて10年以上もやってない(つまりこの土地では皆無)けど、こんなオイシイモノが上がるのならまたやってみたいな。
亜、魚拓取らないの? じゃあレジンで複製とか・・・?
Commented by 美並V3 at 2005-06-26 18:51 x
おお!こいつは美味そうですな~!
さすがに私は釣りとかやらないんですが、釣りやる人はこういう瞬間があるから、やめられないんでしょうね。
Commented by ars at 2005-06-27 21:23 x
>きたみさん
小塩津海岸は伊良湖の恋路が浜海岸の隣、太平洋側です。
鯛は秋口辺りに(9月、10月?)上がるらしいので
今の時期に釣れるのは珍しいみたいです。
あそこら辺は年中なにかしら掛かるのでイイらしいですよ。
後半月くらい経ったら、キスで結構なサイズが釣れますよ。
ボクもまた行きたい(←味を占めた)
>美並V3さん
美味かったです。本当に。さすが数時間前に釣った物だから
新鮮で歯応えが堪りません。
頭も煮て食べたので、捨てたとこがあまり無いと言う。
次釣れたら鯛茶漬け鯛茶漬け!
by shirai-ars | 2005-06-26 17:33 | 雑記 | Comments(3)