WFディーラー御機嫌精密に所属するARSの原型製作記


by shirai-ars
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デジカメ ドレスアップ

最近、何を思ったかデジカメをいじり始めた。
手始めに自分の愛機にオプションを色々くっつけていこう。

ノーマル状態。
c0020564_199654.jpg

この手の機種(ニコンのP6000、2008年当時のフラグシップコンデジ)は
鏡筒を掴むことができないから嫌なんだよなー。
かと言ってレンズ交換タイプ買ってレンズ沼に陥ることも嫌だし。
価格.comとか検索かけて見ると色々いじってる人が居るねー。
アダプターリングと花形フードくっつけてみて
革製のジャケット作ってみよう。

ABS板で箱組みしたケースに
ステッチ編みこんだ革を接着剤で貼り込んでいって・・・。
c0020564_1983774.jpg

出来た!合体!
c0020564_19105310.jpg

c0020564_19111268.jpg

ハイエンドのくせに電子水準器ついてないから背面液晶の近くに
水平器つけてやった。このためにABS板の骨組みが内蔵されてる。
ちゃんと液晶のグリッドライン基準に
天井から垂らした糸を見ながら水平器くっつけたから
それなりにはアテになるよ!
ホットシューじゃなく液晶近くだから暗いとこでも水準わかるし!

ぶっちゃけこの機種も
ときどきホワイトバランスがおかしくなったり
使えねーGPSとか有線LANとか
やたら画素数が多かったりと不満たっぷりだけど
ボディは間違いなくカッコイイ!
コンデジとしては文句なしのデザインだ!
P7100も機能はスゲー良いけど
あれは某社のコンデジに似すぎている・・・。
ニコイチがまんまレンズ一体のコンデジにならないかしら。
あのマシンパワーは良いなぁ・・・。

さあ、残るオプションは外付けファインダーとスピードライト、
オリンパスあたりのテレコン、グリップの赤いワンポイントか。
高いオプションばかりだなー。
テレコンも付けるとケラれるかもしれんし。

てなわけで近所にぶらり出かけて
写真を取ってきた。
嫌いじゃないね、こういうの。
c0020564_1930573.jpg

[PR]
by shirai-ars | 2011-11-19 19:34 | 近所の写真 | Comments(0)